あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

肉がハンパない!六本木の麺屋武蔵「虎嘯」に行ってきた!

広告

こんばんは。
あきさねゆうです。

もはや、グルメブログなんじゃないかと、
自分でも思っているのですが、
今回もつけ麺のご紹介をします。

先日、スターウォーズを見た帰りに寄った
『麺屋武蔵 虎嘯(コショウ)』です。

六本木の麺屋武蔵の場所はどこ?

tabelog.com

東京ミッドタウンと六本木交差点の間あたりにあります。

今回は通常の「つけ麺」をオーダーしました。

https://www.instagram.com/p/BAUz_Xavxq7/

スープは、
麺屋武蔵だなあと感じる濃厚魚介系のお味です。

極太麺にドロドロの濃厚魚介スープがよく合います。

この店ならではの特徴なのか、
すべての武蔵系の店に行ったわけではないので分かりませんが、

付け合わせの『角煮』が、
めちゃくちゃ美味しかったです。

肉!!!!
という触感と味わいで、
これを食べるために、また来たいと思えるレベルでした。

普通のつけ麺には一切れ、
『虎嘯つけ麺』には二切れ、
さらに肉増しというメニューもありました。

ガッツリ肉と濃厚魚介のつけ麺食べたい時は、
『肉増し』のつけ麺が最高でしょう。

また来たいと思える、いいつけ麺でした。

六本木にお立ち寄りの際はぜひ!