あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

【渋谷で魚を食べる】道玄坂 漁

広告

以前、渋谷の『漁十八番』というお店が美味しいと聞き、
予約もせずに行ったところ、満席で入れませんでした。


その時に、姉妹店である『道玄坂 漁』のことを知り、
別の機会に行ってみることにしました。


またしても予約せずに行ったところ、
案の定満席で入れなかったのですが、
ちょうどお店から出てきた見ず知らずのおっちゃんに


『この店はほんっっっっとにうまいから、マジでオススメだよ!』

『昼に電話して、予約して今度行ってみな!』

とむちゃくちゃプッシュされ、
必ず行こうと思っていたお店でした。


そして、
今日念願の『道玄坂 漁』に、
ちゃんと予約して行ってきました。


tabelog.com


魚がうまいと聞いていたので、
『上刺身盛り合わせ 二人前』を注文しました。


イカの肝、あじ、サーモン、鯛、ぶり、ヒラメ、マグロ、ウニ、カンパチ、タコ

と10種類もの刺身がそれぞれ2枚ずつ
盛り合わせているものでした。


よく居酒屋で刺身盛り合わせとか頼むと、
3種×5枚みたいな感じで、
なぜ二人前なのに奇数?
という事態がよくあるなか、

こちらのお店は、
10種×2枚というカンペキな構成です。


いろんな味をちょっとずつ食べたいというニーズにぴったりで、
もちろん味も最高においしかったです。


〆には、
茶菓子とお茶を出していただいただけでなく、
なんとお土産にちまきまで貰っちゃいました。


https://www.instagram.com/p/BAe9dZWPxvY/


左下の写真は、『白子のポン酢』です。


あまり飲み食いしなかったこともありますが、
二人で会計が六千円ちょっとだったので、
非常にリーズナブルでした。


この価格で、この味なら、
予約必須なのもうなずけます。


ぜひまた行きたいお店です。