あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

【えびつけ麺】五ノ神製作所

広告

こんにちは。
あきさねゆうです。


わたしはエビが苦手です。


むかーし、
エビを食べていろいろ大変になったことから、
トラウマになっているのです。


そんな自分が、
五ノ神製作所の『えびつけ麺』を食べたくなった、
というのはもはや事件です。


あまりにも、
いろんな人から『五ノ神製作所』美味しいよ、
と言われすぎたので、
行ってみたくなりました。


tabelog.com



休日の夕方に行ったところ、
行列が出来ていました。


自分たちより前に7~8人並んでいましたが、
回転率は良く、15分くらいで入れたように思えます。



注文したメニューは、
『えびトマトつけ麺』です。


https://www.instagram.com/p/BAbZYYXPxgj/


スープはドロドロしていて、
麺とよく絡みます。


具材も、
プチトマト、チャーシュー、鶏肉、メンマ
と豊富に入っています。


麺の上に載っているバジルソースみたいなものと、
スープを絡めて食べるとめちゃうまいです!


肝心のえびの味ですが、
魚介系のダシという感覚で、
あまり気にせず食べることが出来ました。


独特のにおいを感じたので、
きっとそれがえびの風味なんだと思います。


えび好きにはたまらないと思いますし、
えび苦手な人でも全然行けちゃう一杯でした。