読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

家系食べるなら、かため・濃いめ・多め+ライスがデフォ【町田家 新宿南口店レビュー】

広告

家系ラーメン開拓するために、JR新宿駅東南口から徒歩2分くらいの近さにある、こちらのお店に行ってきました。

隠れ家的な立地で、これぞ本場の家系ラーメン!という、派手な看板のチェーン店とは異なる味わい深い一杯を楽しめました。

tabelog.com


家系ラーメンならば、ご飯とセットが基本だろということで、『ネギラーメン並(固め、濃いめ、油多め)+小ライス』を注文しました。

f:id:saneyuu:20160219124935p:plain

明らかに油の層が浮いていて、そそります。
不健康体すぎますね。

パンチの効いた魚介豚骨にプラスして、豆板醤か何かが入っているのか、少々ピリリと辛いスープでした。

何よりご飯との相性が最高すぎます。小ライスでなく、普通のライスで良かったかもです。

ちなみに小ライス100円に対し、普通サイズは130円です。

卓上の調味料は、

・すりおろしショウガ
・豆板醤
・すりおろしにんにく
・胡椒
・酢

です。

家系ラーメンにすりおろしショウガが最高にマッチするので、たくさん食べさせていただきました!

最後まで飽きない味わいで、スープまで完飲。

ごちそうさまでした。

改めて家系+ライスの最強の組み合わせぶりを、いかんなく発揮した一食でした。

ラーメン激戦区である小滝橋通り方面とは、真反対の位置にあるので、東南口付近でラーメン食べたい時には、一考の余地ありです。