あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詰将棋が苦手な棋力2級が人間が、初段になるために勉強したこと

将棋ウォーズで初段に昇格しました!ずっと、初段昇格を目標に頑張ってきたので、とても嬉しいです。わたしは、小学生の頃に父親に教えてもらって将棋を覚えました。そこから、道場に通うことなく、部活に入ったりすることもなく、ほとんど独学でやって来ま…

【プロ野球】ファンファーレ付き応援歌のカッコよさは異常

トランペットなどの鳴り物を使った応援は、メジャーリーグではお目にかかれない日本ならではの特徴です。プロ野球の魅力の一つは、鳴り物を使った迫力のある応援ではないかと思います。かつて、東京ドームでの巨人戦で『球音を楽しむ日』と題して、鳴り物に…

「まずはクロスバイク買おうかな」など、スポーツ自転車始めたい人へ伝えたいこと

「クロスバイクが欲しいなあ」つまり、より軽く、より速い自転車を所望されていることでしょう。クロスバイクを検討中のあなた、もしくは初めてスポーツ自転車の世界に飛び込もうとしているあなたに伝えたいことがあります。スポーツ自転車は、あなたの想像…

【ネタバレなし】『疾風スプリンター』は万人におすすめな史上最高の自転車映画!

ただひたすらに、わたしが感じた今世紀最大の興奮を伝えて、一人でも多くの人にこの映画の素晴らしさと、自転車レースの醍醐味が伝わればいいなと思って書きます。自転車レースファンだけでなく、むしろ自転車レースを知らない映画ファンにこそ、この映画の…

至高のフレーミング技術を持つ戸柱恭孝をWBC日本代表の正捕手にしよう!

WBC日本代表メンバーの19名がすでに発表されました。捕手は、小久保ジャパン発足当初から最も試合出場している楽天の嶋基宏と、日本一に輝いた日ハムの大野奨太が選出されています。しかし、小久保監督は「あと1名、捕手は選ぶ」と名言しています。わたしは…

音質Goodでコスパ良し!『SoundPEATS QY8』のレビュー【Bluetoothイヤホン】

諸事情により、Bluetoothイヤホンが必要になったため、『SoundPEATS QY8』を購入しました。SoundPEATS〔白黒2色〕QY8 Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付]Bluetooth 4.1 apt-Xコーデック採用 防水防滴 スポーツ イヤホン マイク内蔵 ハンズ…

2017年のテーマは『激しく楽しむ!』です。年初の計画や抱負とか書きました。

皆さま、あけましておめでとうございます。毎年お正月には、年初の計画を立てるようにしています。今日は適当に自転車で走ってこよう!あてもなくお散歩しよう!みたいなことが非常に苦手で、わたしの性格的にどうにもこうにも目的や目標がないとうまく生き…