あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのミラーレス「α6000」を使って、動物たちを撮影してみたよ!

綺麗な写真を撮りたい。 より動きの速いものをブレずに記録したい。 遠くの景色や被写体をアップで写したい。という思いが募る日々でした。コンパクトデジカメと、iPhoneを駆使しながらやり繰りしてきましたが、いよいよ限界を感じたのでミラーレス一眼を購…

ロードバイク乗りにおすすめな本・書籍を10冊紹介します

最終更新日:2017年10月1日自転車が好きすぎて、流通している自転車関連本を、徹底的に読み漁った時期があります。そんな自分が、数ある自転車本の中からイチオシのおすすめ本やマンガを紹介したいと思います。

ノーマルペダルなら、滑らかにくるくる回る『三ヶ島(MKS)』がおすすめ!

自転車通勤をしたり、輪行などしながら遠出して観光したり、ちょっとスーパーやコンビニまで買い物に行ったりと、日常の足としてロードバイクを活用している人も多いかと思います。かく言うわたしもその一人でして、競技イベントに出場することはほとんどな…

クローム『ロストフ』レビュー!汎用性抜群のリュックで使うシーンを選びません。

最終更新日:2017年10月3日サイクリング、通勤、カジュアル使いのどの場面にも対応できる、汎用性だけでなく機能性にも優れたリュックを探していました。こちらの記事で、自分が欲しいリュックをピックアップしました。 非常に悩みましたが、クローム(CHROME…