あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

アラサー男子がブロンプトン・ロードバイク・プロ野球・メジャーリーグ・ラーメンネタ中心にお送りします。

【ネタバレなし】【MX4D】「スターウォーズep7 フォースの覚醒」を、MX4Dで見た感想

広告

https://www.instagram.com/p/BARP3HjPxox/


こんにちは。
あきさねゆうです。


スターウォーズep7 フォースの覚醒を、
せっかく劇場に見に行くからこそ、
最新鋭の『MX4D』で見ようと思い、
行ってきたので感想を書きます。


いやあ、本当に良かったです。


https://www.tohotheater.jp/service/mx4d.htmlwww.tohotheater.jp


下を向くシーンで椅子が若干前傾斜になったり、
爆破などで衝撃を感じるシーンで椅子が動いたり、
匂いつきのスモークが噴出したりと、
映画館でしか味わえない新しい体験でした。


もっと激しく動くイメージでしたが、
思ったより動きは控えめで、
映画を見るのに集中力をそがれる感覚はありませんでした。


むしろ、映画上の動きと連動して、
身体で感じることが出来るので、
ノッてくる感覚さえありました。


スターウォーズep7を
普通に鑑賞すると特別鑑賞価格2,000円となっています。


MX4Dですと、3Dメガネ付きで、
3,600円となっています。


https://www.instagram.com/p/BARP7AZPxo3/
↑購入した3Dメガネ。意外とちゃんとしたつくりになっています。


トーホーシネマズ六本木ヒルズで鑑賞したのですが、
新宿なら3,200円だそうなので、
劇場によって若干価格は違うのかもしれません。



ネタバレになるので、
内容には触れませんが、
少々本作への感想を書きます。


自分はep1~6まで通しで1回ずつくらい
見た程度のライトなファンです。


そんな自分でも、
今回のep7は非常に感動し、鳥肌立ちました。


おなじみのメインテーマが、
3Dでジャーンと飛び出したところを見ただけで、
来て良かったなと思えたくらいです。


『MX4D』での鑑賞も、
公開が終わると家庭では決して体感することが出来ない感動があります。



そして、
続編に期待しつつ、
もう一度過去6作品を見返そうと思いました。


こういう時に、オンデマンドはラクチンでいいです。